

さくら ~ミクルマガエシ~

今年はあっというまに・・・・・
桜の時期がおわってしまった。

桜というと、時期になると必ずYahooのニュースなどで
海外の視点から~つまりは桜の日本の美意識~潔さやそういったものの
話題の記事を目にする。

なんとなくまえから違和感をもっていたけど、
今年はそれがわかった。

確かに散り際の潔さ~これから訪れる春という名の鬨の声~
と思っていた。
それはそれで合っているし、それでいいと思う。

最近桜を見て思うのは・・・・
自分もやがて散りゆくものだと。
あと何度桜を見れるのだろうと。

おそらくは【もののあはれ】
移ろう世界にほんのいっとき桜が在るように
私もまた同じ【在る】ものだとおもうとき
闇にあるロウソクを見つめているような心境になる。


そんな心境を理解しつつも、
お花見をほとんどできなかったのはとっても残念。
写真は数年前にとったミクルマガエシという桜。
あでやかで八重桜とソメイヨシノのいいところをもらったような美しい花。

来年も美しい桜が見れますように。
mikurumakaeshi2.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

Eowyn

Author:Eowyn
飛鳥(asuka)シャードにて放置の絵師(?)
ゲーム内ではほぼ隠居のため反応がありません。

こちらのサイトは、UO(ultima online)イラスト置き場です。
著作権は放棄しておりませんので
無断転載は禁止です。

プロフィのイラストはRUKAさんから頂きました!
ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
