

UOのイラスト【RUKA】さん

Memory sketch of UOのRUKAさん。

以前私のメインキャラを描いてくださったのです
それがこのEowyn
私の絵とはちがって、芯が一本通った力の強い絵
そこに何色とは言い難い、独特の混色の水彩・・・・
やっぱりカッコイイ!!!!

*****************************************

RUKA 完成版

私もRUKAさんを描こう!
絵師をかくのもまた、絵師・・・・だよね
私にとっては、絵師を描くのって勇気がいるけど!!

でも描くんだー!とおもって、練習絵のクロッキーを描いたところ。
塗りたくなってしまった。
クロッキーの紙は半紙のように薄い、レイドペイパーのため
そのままを塗ることはできず・・・・

とりこんでCGで塗ってみました。

今回は今までの塗り方とはスタイルを変えて、
レイヤーは何層にも重なっていますが、レイヤーごとに選択領域などは使わず
ひたすら塗りました。

重めの絵になりましたが、私はかなり好みです。
線の元になるクロッキー画の上に色をおいてしまうと線が消えてしまうので
ところどころ線を出すために重ねたり、CGの一番の魅力である
加算発光などを使ってみました。

流行りのCGであれば顔の暗いほう(画面向かって右側)の輪郭にも
環境光を入れるべきなのかもしれませんが、光沢感のある絵より
闇と光の絵のほうが好きなので、このスタイルにしてみました。

前回の火の鳥がそうなのですが、CGはケント紙に描いたような
ペッタリした感じがしっくりこなかったのですが、
レイドペーパーの凹凸と薄い加算発光は相性がいいなとおもいました。


キャラクターについては
RUKAさん曰く、アパッチ!
   (えっ・・・・・・
好きに描いていいよー
   (ええっ・・・・・
アパッチも調べてみたのですが、こりゃーごつごつしてて
描きにくい!!!!!

んんんー
じゃぁヨーロッパ系との混血がすすんだ世代くらいのイメージでー
スペインとかのちょっと顔が濃い系で、白い髪が肌に映える感じ。
砂の感じ、空の感じ、風の感じ・・・・・赤い陽ざしの感じ・・・・・
いろんなものをイメージして塗ってみました。

見てくれた方にそのイメージが少しでもつたわったら・・・・絵師冥利ですね


るかさん絵描いてくれてありがとう!
私も頑張って描いてみたよ!

私もるかさんみたいにうまくなりたい!
なんだか子供のころのようにドキドキしています

**********************************************************

絵をかいてるときはたいてい何か音楽をかけているのですが
(キャラに合いそうな曲を探してきいてる)
RUKAさんのキャラは
Adiemus【Saint Declan's Drone】 【Adiemus】  聖剣伝説3 Swivel 【クロノクロス-時の見る夢】

続きを読む


tag : UOイラスト イラスト

火の鳥を描いてみました

今年はクリーチャーもがんばるぞってことで、
いろいろ考えてはいるんだけれど、私が子供のころに一番最初に描いたのは
火の鳥だった。
CGなら光沢は思いのままだー!
と思って描いたものの・・・・。。。。
仕上がりが期待したほうに行かなかった。
アニメ塗りのほうがいいのかもしれない・・・

もうすぐ手塚治虫さんの命日ってことで。

ひと月勘違いしてました・・・・
月日の感覚がこわれてましたすみません・・・

火の鳥って、これだけのパーツだけど、やっぱり描いた人で顔が変わるのね。
めちゃくちゃ久しぶりに描いたのだけど、昔より優しい顔になったな。
原作とかアニメにあるような超然とした感じはないっすね・・・・
良くも悪くも自分の絵なのだと思いました。

火の鳥

tag : イラスト

プロフィール

Eowyn

Author:Eowyn
飛鳥(asuka)シャードにて放置の絵師(?)
ゲーム内ではほぼ隠居のため反応がありません。

こちらのサイトは、UO(ultima online)イラスト置き場です。
著作権は放棄しておりませんので
無断転載は禁止です。

プロフィのイラストはRUKAさんから頂きました!
ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
