

ジェムシリカの勾玉

ずっとほしかった、勾玉。
ジェムシリカで欲しかったけど、いまいち縁がなく・・・。
おもいきって原石を加工業者にだしたところ、古代勾玉・出雲型希望だったけど
出土品ぽい勾玉になってかえってきた。
エメラルドグリーンが綺麗。
でもやっぱり出雲型がよかったんだけどな・・・・

先日出雲大社に行って一杯勾玉屋さんがあって、同じ形だったので
帰ってこの形のほうがよくも感じるけど、どうなのかなー

片面は茶色いインクルージョン
もう片方は緑色のインクルージョンがあります。
magatama0d.jpg

家からちょっといった神社に苔がモコモコ生えていたので
写真をとってみました。
magatama1d.jpg
植物の緑とはまた違う緑。

裏側はこんな感じ
magatama2d.jpg

大切にしようと思います

【彫金】red spinel ring*Oxycoccos*

久々の彫金。

暑くてそれどころじゃなかった。
今日は蝉の鳴き声がしない。

もう去っていってしまったのか。

なんとはなく秋めいてきて、思うがままにつくってみた。
最初はダイヤのリングを作っていたはずなんだけど
植物のイメージで・・・
いろいろ石をあわせていたら、イメージに似合うのはレッドスピネル!

指輪の名前は見たまんまクランベリー(Oxycoccos)。
蔓がたのデザインはいままでいくつかつくってきたけど、
どれもこれも似たようななか、これは組み方としては新作。

失敗は爪が真鍮であること
(銀線にまぎれてるとかどんなトラップ)
酸化膜の色も違うし、なんだろうとおもっていたけど
できたら爪が黄色いじゃないですか。
てっきりおいておいた銀が硫化しすぎたのかとおもったら
そもそも銀ではなかった的な・・・・・オチでした。
spinel-ring1.jpg

spinel-ring4.jpg
spinel-ring2.jpg
spinel-ring3.jpg

【彫金】ミルキーサファイアの指輪

気がついたらひと月以上たっていた・・・

こりゃやばいってことで、華奢な指輪に挑戦。
このところの地金の急騰で、アクセサリーは華奢なのが多い。

じゃぁ自分で作ってみると・・・・

バラバラになりました。。。。

地金の量がすくないから、すぐに温度があがって
ロウが溶けてバラける・・・・
そういう難しさがあったのね。

石が綺麗なので基本に忠実で、一粒づつシャカダマをいれてみた。
(なくてもいいけど補強をかねて)

石はミルキーサファイア。
普段は白っぽい透明ないしなんだけど、太陽の光で青白い色を
ふわっと浮かべる石。

探すとなかなかない。
結構お気に入り。

ミルキーサファイア1
ミルキーサファイア2
ミルキーサファイア3

オレゴン コントラルス オパールのペンダント

オレゴンコントラルスオパールは、
一番好きな石の一つ。

作って油断していたら石裏に水の跡が・・・・
ちょっとショックだけど身につけているとダメージはあるものだとおもうし
綺麗なうちに写真を。

角度によって青と緑のシャワーがみえる。
虹の橋とはこういう色彩の場所なのだろうか。
オレゴンコントラルスPTa


オレゴンコントラルスPTb

オレゴンコントラルスPTd

オレゴンコントラルスPTc
プロフィール

Eowyn

Author:Eowyn
飛鳥(asuka)シャードにて放置の絵師(?)
ゲーム内ではほぼ隠居のため反応がありません。

こちらのサイトは、UO(ultima online)イラスト置き場です。
著作権は放棄しておりませんので
無断転載は禁止です。

プロフィのイラストはRUKAさんから頂きました!
ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
